2014年4月16日水曜日
保険親CUREは20・30代の二郎ラーメン好きにお奨め安くてお得な保険
今日は、その角度からキタか!と思わせて頂いた方とのからみを少し紹介します。
お話させて頂いた人は、二郎ラーメンが三度の飯より好きとおっしゃる人でして・・・
私も、夢を語れ・うさぎや・池田屋など二郎好きですよ~と言っていたらひょんな事から二郎ラーメンの話になりました。
なかなか熱い話になりまして・・・
(ラーメンの話はまた今度という事で)
そしたらその人は、二郎を食べてもいざという時にも安心なように保険に興味を持ったとおっしゃっていました。
私はその時、二郎から保険?!と本当に不意を付かれました。
人の思考回路は、まさに十人十色様々で面白いです。
そんな二郎好きのために商品開発されたといってもきっと過言では無いほど20代/30代の若い世代はもちろん、50代以上の二郎好きにもおすすめできる良い医療保険を今回は紹介します。
そのおすすめ医療保険は、オリックス生命の医療保険新CURE(キュア)です。
どこがいいのかと一言で言いますと、保険料と保障内容のバランスが良いんです。
以上です。
で終わっても良いんですが、せっかくの機会なのでおさらいがてら具体的に良い点をポイントを絞って紹介します。
◎7大生活習慣病に対する補償が手厚い(七大生活習慣病入院給付特則)
新CURE(キュア)は、7大生活習慣病になった場合による入院では1入院120日までと長期な保障となっておりありがたいです。
対象となる7大生活習慣病とは、
1.がん
2.糖尿病
3.心疾患
4.高血圧性疾患
5.脳血管疾患
6.肝硬変
7.慢性腎不全
の事をいいます。
この中でがん・心疾患・脳血管疾患は3大疾病となり支払い限度日数が無制限となります。
入院日数を気にせずに治療に専念できます。
二郎ラーメンは脂質が多いラーメンだという特徴があります。
ろくに運動もせずに高い脂質の食事を続けると、血中コレステロール値を上げ、肥満を招くだけでなく、動脈硬化や脳卒中、心臓疾患などの生活習慣病のリスクを高めます。
もちろん日ごろから調整して自己管理の下食せば問題ないのです。
しかし、もしも二郎ラーメンを食べ過ぎて高血圧性疾患や糖尿病や心疾患になってしまっても、オリックス生命の医療保険新CURE(キュア)に入っていると安心して治療ができ、その後もおいしいラーメン生活が送られます。
◎保険料
50代以降の中高年の保険料を他の保険会社の医療保険と比較しても、オリックス生命の医療保険新CURE(キュア)は、保障内容が違いますので最安とまではいきませんが、それでも安い部類に入ります。
またこの医療保険新CURE(キュア)は、若いほど保険料が安くなるので20代/30代の若い世代からすればお得感がより増します。
オリックス生命の医療保険新CURE(キュア)の場合の毎月の支払い保険料の目安を一応のせておきます。
20代男性・・・月払保険料約1,347円
30代男性・・・月払保険料約1,700円
40代男性・・・月払保険料約2,722円
50代男性・・・月払保険料約3,600円
60代男性・・・月払保険料約5,552円
70代男性・・・月払保険料約8,000円
以上が男性の年代別の医療保険新CURE(キュア)の支払い月額の保険料の目安です。
若い年代の方は、特にお得感を感じませんか?
二郎ラーメンのように・・・
新CURE(キュア)はですね、選ぶ保険料払込期間により加入できる年齢が異なるのですが、ざっとした目安としましては・・・
・60歳払済の場合 : 6歳~55歳
・65歳払済の場合 : 6歳~60歳
・終身払の場合 : 6歳~75歳
の方が加入できる医療保険になっています。
ついでなので女性の場合の新CURE(キュア)・ レディの支払い月額の保険料の目安ものせておきます。
20代女性・・・月払保険料約1,900円
30代女性・・・月払保険料約2,000円
40代女性・・・月払保険料約2,400円
50代女性・・・月払保険料約3,212円
60代女性・・・月払保険料約4,617円
70代女性・・・月払保険料約6,457円
といった感じです。
新CURE(キュア)・ レディの場合も加入できる年齢は、選択する保険料払込期間により異なっています。
以下簡単に目安をのせます。
・60歳払済の場合 : 16歳~55歳
・65歳払済の場合 : 16歳~60歳
・終身払の場合 : 16歳~75歳
といった感じです。
高齢の方でも安心して加入できる医療保険になっています。
ちなみに上記で選択した保険内容は、先進医療特約付きの最小限の補償内容を選択した場合です。
▲最後にデメリットというか、注意点も少しふれておきます。
新CURE(キュア)は、通信販売と対面販売があります。
通信でも対面でも保険料や保障内容に違いはないんですが、通信販売では扱ってない商品があるのです。
その通信販売で扱っていない商品というのが、
・120日型
・七大疾病無制限型
・特定疾病保険料払込免除特則
です。
これらの商品も希望される方は、通信販売で新CURE(キュア)を買うのではなく、対面販売で買うようにしましょう。
つまり、通販も対面も値段や内容に違いがないので、人と話すのが苦手という方以外は、対面販売で買うほうが色々相談できて、人件費も使ってもらってお得という事です。
以上、少し無理があるところもあるかもしれませんが、優良でおすすめできる医療保険です。
2014年4月7日月曜日
困った時に駆けつけ保険の手続きをしてくれ緊急時頼れる住宅安心保険
先日保険を見直しに来ていた人と話していたんですが、いざ地震や火事や洪水・水漏れ等があった場合には慌ててしまって保険などの手続きをどうすればいいかわからなくなるとおっしゃっていました。
確かに地震や火事や洪水・水漏れ時はただでさえパニックになっていて正常な判断能力が減退しているのに、その上保険などの手続きまでは詳細に考える事が難しいですよね。
そこで今回は、火災事故や破裂・爆発事故やカギを無くして家に入れない・水漏れ・給排水管のつまり等・・・災害時や緊急時などにぐったりと頼れる損害保険の商品を紹介します。
私が実際加入していいなと思った緊急時に心強い頼れる損害保険は、日新火災海上保険株式会社の「住宅安心保険」です。
わかりやすいように重点を絞ってメリットをご紹介します。
●災害時に電話一本すれば生活復旧まで完全サポート
例えば火事などの火災が起こった場合以下の3つの事or起こる事が流れとして予定されます。
1、消防署などへ連絡・消火活動・安全な場所への非難
2、焼け残った物の片付け・通帳やクレジットカードやキャッシュカードの再発行・電気や水道や固定電話会社への連絡
3、ソファーやテレビやベットなど自己が最低限必要な家具や家電を買う・仮の住まいへの移転・際建築や修理の手配・税金の減免申請・保険金請求手続き・お見舞いやお礼等
ま、ざっと書きましたがこんなものでしょうか・・・
これら1、2、3の手続きにつき日新火災海上保険株式会社の住宅安心保険では、私たち一人ひとりに日新火災の専任担当者が付き生活復旧までをサポートしてくれます。
これがなかなか便利でして・・・
例えばですね。
◎火事などが起こったすぐ後のサポートとして、まずこれからどうすればいいのかアドバイスを示した簡単な本をくれます。
この本を元に手続きをざっと確認できるので予見可能性が生まれて安心できます。
◎また、損害の状況から損害保険金支払い見込み額が100万円以上だなと確認されれば、罹災直後の当座費用として10万円を先払いしてくれます。
額としてはそれほど高額ではありませんが、助かります。
◎焼け跡等の後片付けに使える掃除セットの安心パックをもらえます。
手袋など使える使える小道具により、後片付けがはかどります。
◎その他の先払い
服や直ぐにでも必要になる家財購入費用の前払いが受けられます。
修理仮払金等の先払いが受けられます。
その他復旧に必要な家財の保険金等の先払いも受けられます。
営業時間終了後に火災が発生した場合は、翌々営業日となる場合がありますが、原則としては、火災事故や破裂・爆発事故が発生した場合に私たちが希望すれば、火災などが発生したから来て!
と連絡したの翌営業日までに日新火災の社員を中心とした事故対応の専門家が罹災現場まで駆けつけてくれて、上記のような対応をしてくれます。
24時間365日体制でテレフォンサービスを運営しているので、事故受付や事故の相談などいつでもできます。
またその対応は全国各地を拠点とする駐在の専門スタッフが丁寧にそれも素早く対応してくれるのでいざという時とても頼れて安心できます。
2014年4月4日金曜日
補償内容の付け外しや選択が自由で自分で選べる火災保険
前回セコム安心マイホーム保険という損害保険の評価・良い点・悪い点の説明でマンションで3階以上の方などは、水や風の災害の心配は少ないのに、水災・風災の補償もセットなので入ってしまっている。
自分にぴったりな補償内容にしましょうと説明しました。
今回は、要らない補償を徹底的に省いて自由自在にカスタマイズし、組み合わせができる良い火災保険の商品を紹介します。
その商品は、セブン自動車火災保険の「じぶんでえらべる火災保険」です。
以下良い点を紹介します。
●このセブン自動車火災保険の「じぶんでえらべる火災保険」は、自分が住んでいる場所や建物等により合ったニーズに合わせた補償を自由に選べます。
火災、落雷、破裂・爆発に備える基本補償を軸にして、自分が住んでいる場所や家に必要な補償を建物、家財別に、自由に選択できます。
もちろん自分の予算に合わせて自由に選択できます。
●また補償額にかんして時価ではなく新価(再調達価額)に対応しています。
建物や家財は、月日の経過により劣化して価値が無くなっていきます。
時価補償ですと、時価額払いでの復旧になるので、新価から経過した年数による価値の減少分(使用した消耗分)を差し引いた少ない金額でしか復旧できません。
一方新価補償(新価実損払い)だと、自宅が焼失しても新築時と同等の家を建て直したり、同等の家財を取得できる額が補償されるので、差し引かれない同等の状態に復旧できます。
例えばですが、落雷による一時的な過電流によりパソコンのマザーボードが壊れた場合には、パソコン1台につき12万円~13万円の保険金が支払われたケースがあります。
これは、新価額つまり再調達する時の金額で見積もるのでこの様な値引きされない価格になります。
●予算、家財に合わせて100万円~10万円の範囲で保険金額の見直しが可能。
保険加入後に家具や家電等の買い物をして、家具が増えた場合or断捨離(だんしゃり)の実行で家具が減った場合等そのたびごとに保険金額を上げたり下げたりして見直せます。
例えば、初めて加入する時は、あれこれ説明されて1000万円以上の家財保険を付けていたが、後でよくよく考えると高級な家具や家電も無いので500万円ぐらいの補償で十分と考えた場合は、500万円の補償に変更できます。
これにより保険料も、約35000円かかっていたのが約15000円になり節約ができます。
従来or他の保険会社の火災保険(このサイトではオススメしていない商品)では、評価額までめいいっぱい保険をかけなければ損害が100パーセント補償されない場合があったのです。
家財の評価された額が多くても、もしもの時に全て燃えたら最低限度の身の回りのものがそろえばいいと思う方なら、この点節約できます。
●インターネットから火災保険の申し込みができる。
人前でお金の話を持ち出しにくい人、遠慮してしまう人は、人目を気にせずに自分の欲望をまる出しにして契約が出来る点は、ひっこみじあんの人にはありがたいです。
どうですか?なかなか良い商品ではないですか?ピンポイントに補償ができるのが便利なんです。
ただこのじぶんでえらべる火災保険にもデメリットもあるので、注意点を紹介します。
▲水災補償の内容がいまひとつ・・・
▲自分で決められない人にとっては自由設計というメリットも逆にデメリットになる・・・
以上注意点もありますが、十分おすすめできる自由度の高い火災保険です。
登録:
投稿 (Atom)