2015年5月29日金曜日

不健康・肥満・タバコを吸う人におすすめの保険


タバコを吸わない人・タバコをやめた人にオススメな生命保険」で記載しましたが、健康な人って保険料お得で良いですよね。

じゃータバコを吸い太ってて年中肥満でおまけにちょくちょく体の調子が悪い不健康な人に何かいい保険はないんかい!と思う方いませんか?
そもそも保険なんて不健康な人を助けるためだろっ!とぶーぶー言う人いませんか?

そんな不健康・肥満・タバコ人間でも出来る限り安い保険料で生命保険を契約する方法を以下記載します。

それは、タバコをやめたりor健康状態が改善された場合に、もう一度健康状態の良い優良体割引商品のくら替えにチャレンジするんです。

タバコを吸わない人・タバコをやめた人にオススメな生命保険でも記載しましたが、健康優良体ではない人と健康優良体な人とでは毎月の保険料にかなりの差がありましたよね?


例えば・・・35歳の男性が、NKSJひまわり生命家族のお守りに加入していた場合

健康優良体ではない場合・・・月額約8500円の保険料

健康優良体でラッキーな場合・・月額約5900円の保険料

となり年間約3万円もの差が出ます。
大きい金額差ですよね。

でも体質が改善したとしても2~3年経過するとその分保険料が高くならないか?との疑問もあります。

しかし、NKSJひまわり生命家族のお守りの場合36歳の保険料は・・・

健康優良体ではない場合・・・月額約8600円の保険料

健康優良体でラッキーな場合・・月額約6000円の保険料

となり加齢による保険料アップは1年で約100円と少ないです。
健康体割引に再挑戦する価値が大きいんです。

1年後ならもちろんですが、これが5~6年後となる場合でも私が計算した限りでは、健康優良体割引にくら替えした保険料の方が安くなります。

不健康・肥満・タバコ人間のみなさん。
自分はダメだと高い保険料を払い続けるのではなくて、今は少し高い保険料を払いつつも、体質改善や禁煙を少しづつ頑張る事が大切です。

月々に支払う保険料を安くするというニンジンをぶら下げて、少しづつ頑張りましょう。

何もしないとそのままです。

少し頑張る事でその改善に応じて保険料が安くなり、体も楽になりおこずかいも増えて、日々の生活が楽しくなります。

どうしてもタバコをやめられない人は運動や食事を正すだけでも喫煙者優良体に入る事ができて保険料が安くなります。

優良健康体の目安を一応書いておきます。

血圧・・最高140mmHg未満で最低が90

BMI・・18~27

タバコをやめて1年以上経過

です。

0 件のコメント:

コメントを投稿